2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがわかるわけではないの

キーワードをパパっと入力さえすれば目的の対象を簡単に検索し、知ることができる。 インターネットって便利、便利な世の中になったものだなぁ。18才、女子高生。 制服に合わせる靴下はルーズソックスがまだまだ主流で、でも、紺のハイソ派もちらほら現れ始…

眠れないのではなくて眠りたくないのだ、たぶん。ああ、久しぶりだなぁ、この感じ。どうせ朝には忘れてしまうのだけれど。

少女の日の思い出

その昔、私がまだ高校生だったころ、同じクラスの女の子からとっても重大な告白をされたことがある。それは、ある日の授業中、その子から回ってきた手紙に何でもないことのようにさらりとしたためられていた。クラスメイトととして会話をすることはあったけ…

愛の行方

猫が好き。 たまらなく好き。好きすぎて好きすぎて、この世に存在するすべての猫が幸せに人生を全うできないのであれば、将来的には絶滅しちゃってほしいと願うくらいに好き。この世から猫が消え、その愛らしい姿を愛でることができなくなるのは悲しいことだ…

エクステンションアテンション!

妖精のいたずらでもなく、ちっさいオッサンの仕業でもなく、偶然の産物であることはわかっているのだけれど。ある日、ふと横を向くと、見慣れた人物の頭髪に感じるかすかな違和感。 あら?何やらゴミが付いている、と思い、手を伸ばして取ってあげようとする…